「医学統計と数理の接点を探る」

開催責任者

松田眞一(南山大学情報理工)、木村美善(南山大学情報理工)、 神保雅一(名古屋大学大学院情報科学)、西山毅(名古屋市立大学病院)

場所

南山大学名古屋キャンパス(R32教室またはR49教室)
アクセス校内マップ

日程

平成24年12月7日(金)~12月9日(日)

内容・目的

医学統計は統計学の応用の中でも重要な位置を占める。その先端的内容を報 告いただき、数理的観点からさらに議論を深めることができるか検討する。また、統計学 を中心とした数理の最新の成果を報告いただき医学統計への応用の可能性について接点を 探る。これらの両面からのアプローチにより広く研究者の交流を図ることを目的とする。 そのため、細かく分野を指定せず医学統計と数理に関わる発表を広く募集する。

プログラム

開催時間は12月7日午後2時から12月9日午前12時15分までです。 懇親会は土曜日の夜に予定しています。
詳細なプログラムはこちらを御覧ください。

旅費の配分

講演者を中心に配分する。
配分者の略歴が必要となるためテキストでお送りいただくか、 印刷可能なURLをお知らせください。

講演申込期限

平成24年10月5日(金)
氏名、所属、講演題目を電子メールでお知らせください。

予稿送付期限

平成24年11月2日(金)
A4サイズ10ページ以下で、PDFファイルに変換したものを電子メールにてお送りください。
別途、旅費の配分用に発表概要(400文字程度)も必要になりますのでテキストファイルでお送りください。
報告集を別途作りたいと考えています。この期限までで完全版が完成しなくても発表当日までに完成原稿を提出いただければ幸いです。また、報告集を作る場合、ある程度は形式を揃えたいと思うので最終版では形式の面で修正をお願いすることがあることもご了承ください。

報告書原稿

なお、 報告書を作成しますので、 講演者の方には別途、 原稿の作成(A4サイズ2枚)も依頼します。

参加申込み

講演者以外のシンポジウムへの参加申し込みの期限はありませんが、 教室のキャパシティと予稿の印刷部数の問題がありますので 11月2日頃までに連絡いただけると幸いです。(概算の人数を代表がお送りいただいても 構いません。)

講演申込先・予稿送付先・報告書原稿送付先・問い合わせ先

松田眞一
matsu@nanzan-u.ac.jp
〒489-0863
愛知県瀬戸市せいれい町27
南山大学情報理工学部

なお、最新情報は以下にアップします。
http://www.ms.nanzan-u.ac.jp/~matsu/symposium/