Nanzan Univ.

理工学部システム数理学科

Department of Systems and Mathematical Science

システム数理学科トップ名古屋キャンパス紹介

 ■名古屋キャンパス紹介

南山大学理工学部は2015年度より名古屋キャンパスに移転しました。 3年生以上の情報理工学部および理工学研究科も同時移転です。

システム数理学科の学科サーバも移転し、URLが変更になりました。 新しいURLは下記の通りです。 現在は旧URLでもアクセスできますが、ブックマークなどは変更してください。
http://www.ss.nanzan-u.ac.jp/

理工学部が主に使用する建物は新しく建築されたS棟です。 S棟へのアクセスを紹介します。

最寄り駅は名古屋市営地下鉄名城線の八事日赤駅です。 1番出口を出てまっすぐ北の本山方面に進んでください。 広い道路の交差点の信号を一つ渡って、少し上り坂を越えてさらに進んでください。 次の信号のところが下記の写真の山手通り門です。
山手通り門
写真の左側にある入口より坂を登っていきます。神言神学院への入り口の道路を横切り さらに登ると下記のような少し広い道路に出ます。
A棟
正面の建物が法科大学院のA棟です。その奥がB棟です。 正式なルートではA棟の右脇にあるレンガ道をA棟沿って進みます。
A棟横の道
A棟を左に回りこんで階段を降りて行くとS棟前の広場に出ます。
S棟前広場

一方、真っ直ぐにS棟に向かうにはA棟前の道路で右に曲がります。 そうするとすぐに次の写真のような門があります。
S棟の門
ここを入って行くと写真のようなレンガの道があり、 この先の階段を降りるとS棟にたどり着きます。
レンガ道
S棟の入り口が下記の写真です。 S棟は教室棟と研究棟がH字型につながった構造をしており、 この入口は教室棟の3階にあたります。 研究棟に行く場合はそのまま教室棟抜けて一旦外に出て 入る形になりますが、そのルートの研究室棟の入り口が閉まっているときは 教室棟の2階または1階に降りて連絡通路で研究棟に行ってください。
S棟

地図で見る名古屋キャンパスへのアクセスはこちらを御覧ください。

また、名古屋キャンパス全体のマップはこちらを御覧ください。

webmaster@ss.nanzan-u.ac.jp