スケジュール
| 12月19日(土)南山大学 名古屋キャンパス B棟22番教室 | |
| 12:30-12:35 | Opening Session |
| 12:35-13:35 | Session 1 |
| 13:45-14:45 | Session 2 |
| 15:00-16:10 | Session 3 (Invited) |
| 16:25-17:55 | Session 4 (Invited) |
| 19:30-21:30 | 懇親会 |
| 12月20日(日)名古屋ガーデンパレス 翼 | |
| 9:00-10:20 | Session 5 |
| 10:35-11:35 | Session 6 |
| 11:35-12:50 | 昼食 |
| 12:50-14:10 | Session 7 |
| 14:25-15:25 | Session 8 |
| 15:25-15:30 | Closing Session |
プログラム
印刷用のPDFファイルはこちら12月19日(土)
南山大学 名古屋キャンパスB棟
| 12:30-12:35 | Opening Session -Masanori Fushimi (Nanzan University)- | |
| 12:35-13:35 | Session 1 座長:田中 健一(電気通信大学) | |
| 東京都区内における交差点と道路網 | 渡部 大輔(東京海洋大学) | |
| 道路網の日向経路と日陰経路 | 菴木 嶺(筑波大学) | |
| 名古屋市の道路網に関する研究 | 木下 龍一(南山大学) | |
| Break (10分) | ||
| 13:45-14:45 | Session 2 座長:小林 隆史(北海道大学) | |
| 個人の時空間上の行動パターンを考慮したサービス集客数の最大化問題 | 本田 薫(慶應義塾大学) | |
| ベイジアンネットワークを用いた買い回り行動の分析:東京都自由が丘を事例として | 廣川 貴久(中央大学) | |
| 旅客交通機関選択モデル | 上嶋 悠紀代(南山大学) | |
| Break (15分) | ||
| 15:00-16:10 | Session 3 Chair:Mihiro Sasaki(Nanzan University) | |
| Investigation of Maglev Routes in the United States by Using a Logit Model | Hidetoshi Miura(Meikai University) | |
| An Approximate Parallel Solution of the Vertex p-Center Problem Using Network Voronoi Diagram | Hajime Miyazawa(Nanzan University) | |
| Modeling flexible EMS services | Richard Church(University California, Santa Barbara) | |
| Break (15分) | ||
| 16:25-17:55 | Session 4 Chair:Hidetoshi Miura(Meikai University) | |
| Demand Model for Japanese Domestic Transport Market | Xiaowen Fu (Hong Kong Polytechnic University) | |
| Effects of CO2 Taxation on Air - High Speed Rail Competition on Tokyo-Osaka market | Tae-Hoon Oum (Nanzan University) | |
| High-speed intercity transport in Japan - past, present and the future- | Katsuhiro Yamaguchi (University of Tokyo) | |
12月20日(日)
ホテル 名古屋ガーデンパレス 翼
| 9:00-10:20 | Session 5 座長 : 本間 裕大(首都大学東京) | |
| 倒景の分析 | 田代 泰史(筑波大学) | |
| 使用済み製品の回収点とリサイクル施設の最適配置問題 | 小林 宏和(電気通信大学) | |
| 縮小時代における施設逐次配置-貪欲算法とけちけち算法- | 渕田 隆臣(筑波大学) | |
| 階層型施設配置モデルを用いた集団下校経路の決定手法 | 吉田 祐太(中央大学) | |
| Break (15分) | ||
| 10:35-11:35 | Session 6 座長:鳥海 重喜(中央大学) | |
| 経年メッシュデータを用いた過疎地域人口分析 | 古藤 浩(東北芸術工科大学) | |
| 市町村総合計画における計画人口の過大性について | 松丸 仁(筑波大学) | |
| 多種類の都市施設の相互立地関係の構造分析 | 鄭 起宅(筑波大学) | |
| Lunch Break (75分) | ||
| 12:50-14:10 | Session 7 座長:宮川 雅至(山梨大学) | |
| 優等列車の停車駅決定問題と最適ダイヤの設計 | 広戸 晶(慶應義塾大学) | |
| 鉄道輸送障害時の旅客流動を考慮した運転整理案 | 小澤 勇紀(中央大学) | |
| 東京圏鉄道ネットワークにおけるパンデミック時の通勤輸送シミュレーション | 斉藤 渉(首都大学東京) | |
| 災害時の搬送モデルについて | 波多野 達(南山大学) | |
| Break (15分) | ||
| 14:25-15:25 | Session 8 座長:稲川 敬介(秋田県立大学) | |
| 高速道路料金割引制度が観光地訪問に与える影響 | 鈴木 信好(筑波大学) | |
| 高速道路料金が交通状況へ与える影響の分析 | 伊藤 圭(中央大学) | |
| 三角形メッシュに対する特徴線抽出手法 | 金 寛宰(中央大学) | |
| 15:25-15:30 | Closing Session -Takeshi Koshizuka (Nanzan University)- | |